D-2-1.パソコンに接続しているのに使用できない

TOP ›  D.こんなときには ›  D-2.スマートカードリーダーがおかしい ›  D-2-1.パソコンに接続しているのに使用できない


スマートカードリーダーがパソコンに接続しているのに使用できない場合は以下を確認してください。

  1. スマートカードリーダーがお使いのパソコンに接続されているか、もう一度確認してください。
    接続されていない場合は、接続してください。


  2. お使いのスマートカードリーダーが本ソフトウェアに対応しているか確認してください。
    対応スマートカードリーダーについては B-1-1.お使いのパソコンを確認する をご参照ください。


  3. ドライバーがインストールされているか確認してください。
    ドライバーがインストールされていない場合は、インストールしてください。
     
    ドライバーのインストールについては
    PaSoRi を使用する場合は B-2-2.PaSoRi のドライバーをインストールする をご参照ください。
    ACR122U NFC Reader を使用する場合は B-2-3.ACR122U NFC Reader のドライバーをインストールする をご参照ください。
     
     
  4. スマートカードリーダーのLEDランプが点灯しているか、確認してください。
    点灯していない場合はスマートカードリーダーは使用できません。
    スマートカードリーダーの故障が考えられます。

    ※ ACR122U NFC Reader のみ



© A.T.WORKS, Inc.