よくある質問

iDoorsをご検討されるお客様からのご質問をご紹介いたします。

工事について

鉄扉、木扉、自動ドアなど大抵のドアに設置することが可能ですが ドアの幅や素材にもよりますので、別途お問い合わせください。
お客様の要件をヒアリングさせていただき、現地調査、工事まで 最短で1ヶ月以内を目安にお考え下さい。 導入までの流れをご参考ください。
はい、可能です。 施工工事はグループ会社、パートナー会社がございますので全てお任せください。
パートナー会社に委託して対応することが可能ですので別途お問い合わせください。

リーダー、ドアについて

弊社ご提供のカードリーダーはFeliCaやMifareに対応しています。
通常の工事を行えば、追加することができ、既存のクラウド管理画面で管理が可能です。
電気錠の仕様に準拠します。停電時に解錠することを希望する場合は停電時に解錠する電気錠を選択する必要があります。
インターネット接続が切れても、通電している状況であれば ドアとリーダーは動作します。ただし、iDoorsクラウドからの操作やリアルタイムにログがiDoorsクラウドにアップロードされません。 インターネット接続が再開された時点でiDoorsクラウドとの連携が可能となります。
屋外対応のカードリーダーもございます。
各機器により保証期間、保証内容が異なります。 詳しくはお問い合わせください。
保証期間内であれば、機器の交換は無償です。 ただし、交換作業費は別途必要となります。

iDoorsクラウド

はい、iDoorsクラウドなら一括管理が可能です。
iDoorsクラウドはサーバの準備は不要です。 全て弊社でiDoorsクラウドシステムの管理を行いますのでご安心ください。
iDoorsクラウド利用料として、月額利用料が発生します。 基本料金は7,700円/月(税込)に追加で 1ドア当たり2,200円/月(税込)となります。
サポート窓口はございます。 問い合わせフォームからご連絡ください。
可能です。ご希望の方は問い合わせフォームよりご連絡ください。
最低利用期間は12か月となります。
はい、公開しております。API連携をご希望の方は問い合わせフォームよりご連絡ください。